上手く生きられないことは悪いこと?

部活でどうしても悩んでいることがあり、ネットの某知恵袋に相談してみた。そうすると、「持病になる前に病院に行ってみるべき」という回答をもらった。

だから、母親に病院に行きたいと相談したところ欲しかった回答とは真逆の答えをもらった。

 

「そのぐらいで病院に行くなんておかしい」

「そんなことをネットに書いてお前はネット依存症だ」

「そのくらいで病院に行ったら笑われるぞ」

罵倒されてしまった。

 

私は以前、人と上手く喋れないと母親に相談していた。(一年くらい前の話)

ここにきてそのことを持ち出し、

 

「目の前にいる人には聞けなくてネットに聞くのはおかしい」

「ネットでしか喋れないのか」

またまた罵倒。

 

終いには

「普通じゃない」

「精神科に行った方がいい」

「お前は病んでいる」

そう言われた。

 

実際、病んでいる時もある。でも、その時は全然そんなことなかったしむしろ心は穏やかだった。なのに、こんなことを1時間近く言われ続けて病む必要のない今、気分が重い家に居たくない早く大人になりたい

 

1番わかってほしい家族にわかってもらえない

もう家族に相談するのはやめよう

そう身体が感じた

こんな残酷で悲しい現実見たくはなかったがこれ以上どうしようもない

 

こんなことをインターネットの海に流してもいいものかと思うけど私はどうすればいいかわからない

 

これは私が普通じゃないのか

私がもっと頑張らないといけないことなのか

わからない苦しい