INSOMNIATRAINに行ってきた(ネタバレ写真あり)

かなり前のことになるけど書きたいと思う。

 

2018年4月7日、私はSEKAI NO OWARI野外ツアー「INSOMNIATRAIN」熊本農業カントリーパークへ行ってきた。

 

このライブは私にとって3回目のライブであったが色々な意味で初めてのライブだった。まずは家族全員で初めて行った。今までの2回のライブでは母と2人であったけど今回は家族4人で行った。その次にほぼ初対面の人と同じ車に乗り、隣でライブを見た。あまり初対面の人と話すのが苦手な私はすごく緊張したしドキドキした。

 

このライブはSEKAI NO OWARIにとって初の野外ツアーであり、熊本が初日であった。私はライブ初日に行くのが初めてであったのでセットリストや演出が何も分からない状態で行くのがとても楽しみだけど不安でもあった。

 

ライブが始まった。今回はステージが大きな電車であった。このツアーが始まる数日前にFukaseさんがTwitterにあげていた画像があったがまさにその通りだった

f:id:r1rr2r:20180426230803j:plain

これがその画像である。(見たくない人いたらごめんなさい)

 

まだツアー中であるし、熊本公演しか終えていないので色々言えないけどとにかく驚きの連続であった。セットリストもまた、その驚きの1つである。今までのSEKAI NO OWARIを180度覆すようなものであった。

 

当日は寒くてライブが始まる前までは凍え死にそうであったけど、ライブが始まると寒さなんて忘れてしまっていた。

 

もし、これを読んでいる人でこのツアーに参加する予定なら1つ私が助言しようと思う。それは、時間に余裕を持つことだ。とくに、帰りについて。帰りのバスは人が多すぎてライブ終了の1時間半後にやっと乗れた。その間、ずっと並んでいたので疲れはピークであった。このことを頭に入れておくと少しだけ楽になるのかもしれない(;_;)

 

本当に本当に楽しかった。私がSEKAI NO OWARIのライブに行く度に思うのは、きっと彼らは魔法使いだ。私たちに音楽の魔法をかけてしまう。素敵なバンドに出会えたと満足しながら、INSOMNIATRAINのゲートを出た